FC2ブログ
街の迷惑者・世の厄介者どもよ、お天道様は見ているぞ!
 16日、琉球新報
「15日午前、米軍キャンプ・シュワブのゲート前で座り込み建設反対を訴える市民らに対し、県警機動隊がはさみを取り出し、隣り合う市民同士が腰に巻き付けていたひもを切って排除した。」「警察側が刃物を使用したことに批判の声が上がっている。」

キャプチャ
(画像は琉球新報より。赤丸は当欄編集。)

辺野古

 「刃物で人が傷ついたらどうするんだ」「危ない」(抗議活動に参加していた市民)
 「ひもで連携し合うのは沖縄の歴史的な(基地反対の)闘争でもやってきたことで、危険でもない。はさみは凶器であり、行き過ぎだと思う。運動に対する威圧だ」(沖縄人権協会・永吉盛元事務局長)


 琉球新報、恥ずかしくないのかね。



スポンサーサイト




[2017/05/16 07:58] | 沖縄
トラックバック:(0) |
(反対派による機動隊員への暴力)

沖縄暴力1

沖縄暴力2

 市民団体「のりこえねっと」の辛淑玉(シン・スゴ)共同代表が放送倫理・番組向上機構(BPO)放送人権委員会にMXTVの番組内容の審議を申し立てた。これはMXTVが1月2日に放送した「ニュース女子」の内容が、辛淑玉(シン・スゴ)氏と団体への名誉毀損、差別、誹謗中傷に当たる内容だとして訴えたものである。

「1月2日に放送されたTOKYO MX『ニュース女子』は、とにかく酷(ひど)かった。見ていて、こみ上げる怒りを抑えるのがこれほど難しかった経験はかつてなかった。胃液があがってきて、何度も吐いた。」(1月27日、琉球新報に掲載された辛淑玉氏の見解より。)

   >「胃液があがってきて、何度も吐いた。」 ▼病ですね。お気の毒に。

「(『ニュース女子』は)沖縄の反基地運動に対する敵意が底流にある、常軌を逸した内容だ。こうした番組を公共の電波に乗せたMXの責任は重大である。放送に至る経緯を検証しなければいけない。」(2月22日、毎日新聞社説

「(『ニュース女子』は)『偏見』番組 放送の責任わきまえよ」(1月28日 朝日新聞社説



 朝日新聞よ。
 毎日新聞よ。

 反対派による暴力をなぜ報道しない。
 公道での検問など、反対派による違法行為をなぜ追求しない。
 韓国人がカネをもらって暴れている実態をなぜ報道しない。
 基地外反対派のテロ行為を示す動画をなぜ検証しようとしない。

 辛淑玉氏の行為は言論弾圧だ!



[2017/02/26 07:36] | 沖縄
トラックバック:(0) |
 沖縄県石垣市の中山義隆市長は26日、石垣島への陸上自衛隊の部隊配備を受け入れる考えを表明した。 中山市長は、尖閣諸島周辺での中国公船による領海侵入や、北朝鮮の弾道ミサイル発射に触れ「市民の生命、財産を守る立場として配備に向けた諸手続きの開始を了承する」と述べた。
 石垣島

 これを伝えた琉球新報27日社説。
「住民生活への影響が見えない中で、候補地に近い4地区が配備に反対するのも当然だろう。」
「陸自レーダーの配備によっては、市登野城にある国の電波望遠鏡の観測に影響し国立天文台のプロジェクトを阻害する可能性もある。」と、こじつけたような理由を述べ、「中山市長は、防衛省側に計画の詳細を明らかにさせた上で、民意を問うて決定すべきだ。」と反対している。
 さすが、反日機関紙琉球新報は(中山市長の)「南西諸島の防衛体制の充実」が気に入らないらしい。
 まさか、中国による日本分断を心待ちしているわけではあるまいが。


[2016/12/28 12:44] | 沖縄
トラックバック:(0) |
「(18日)同日午前9時45分ごろ、(芥川賞作家の)目取真さんら市民数人がN1ゲートそばで、沖縄防衛局が市民の出入りを防ぐため設置したフェンス越しに工事用トラックの台数を確認していた。その際、機動隊員3人がフェンスから離れるよう指示した際、1人が『触るなクソ。どこつかんどんじゃボケ。土人が』と発言した。」「市民らは『差別的な内容だ』『県外からの機動隊員は、普段から言動が荒い。県民を見下しているのでは』と憤った。」(沖縄タイムス)

「沖縄の人々の気持ちや苦難を思い、寄り添う姿勢がみじんも感じられない。」(10/21 朝日新聞社説)

 あのねえ……、「土人」の発言は、機動隊員を罵りフェンスを揺らすなどして抗議する反対派に向けられたもので、沖縄県民に向けられたものではないのですよ。これを左翼メディアは、「土人発言」を沖縄県民への差別だと歪曲して報道する。こうしたメディアこそ、沖縄の人たちを「土人」だとでも思っているのか。

 左翼メディアは反対派の悪行をまったく伝えていない!
 メディアは反対派が勝手に検問して住民の往来を妨げているのを伝えているのか?
沖縄 検問
(違法に検問する反対派)

 反対派の暴言・暴力を正しく伝えているのか?
沖縄 反対派暴力
(反対派による防衛局職員への暴力)

 そしてそもそも、ヘリパッド建設に抗議して荒れ狂う団体は、そのほとんどが県外から来た、中には韓国人などのプロ市民で占められているのを伝えているのか?

 沖縄2紙および大手左翼メディアよ。
 沖縄県民に寄り添うふりして偏向報道するんじゃない!
 沖縄県民も過激な反対派土人には迷惑を被っているのですよ。


[2016/10/25 08:29] | 沖縄
トラックバック:(0) |
 7日午前9時31分ごろ、北朝鮮ミサイルが沖縄上空を通過し、東シナ海や太平洋上に落下した。
 航空自衛隊は沖縄県宮古島にPAC3を配備して迎撃態勢を整えていたが、日本への落下はないと見て破壊措置の実施には至らなかった。

翁長・ご都合主義

 PAC3の沖縄配備に先立って、沖縄・翁長知事は「県民の生命財産の安全を確保するため万全の措置を取る必要がある」と述べて、政府の決定に理解を示していた。



           左翼のご都合主義!



[2016/02/07 10:28] | 沖縄
トラックバック:(0) |