FC2ブログ
街の迷惑者・世の厄介者どもよ、お天道様は見ているぞ!
 古い話で恐縮ですが、元横綱朝青龍が現役だったとき、韓国マスコミが執拗に差別発言を誘導する会見がありました。

韓国「横綱はちゃんこ鍋が好きですか?キムチは食べないのですか?」
朝青龍「好きだ。キムチは食わんな」
韓国「キムチは優秀な食べ物で体によく、食べれば食べるほど壮健になります」
朝青龍 「食べないと言っているだろうが!!」
韓国「キムチはSARSも予防するし、たとえモンゴル人であろうとも食べなければならない」
朝青龍 「うるさい!キムチ野郎!」
韓国「日本での差別はひどかったでしょう?」
朝青龍「いや、別になかったっス」
韓国人記者「隠さなくてもいいですよ。どんな差別にあいましたか?」
朝青龍「いや、だから特になかったっス」
韓国人記者「"特に"ってことは、やっぱりあったんじゃないですか?! どんな差別でした!?」
朝青龍「だから、ねえって言ってんだろ!このキムチ野郎!!」

 この「キムチ野郎」発言が韓国人への差別だとして、朝青龍関はその後反日マスコミから散々攻撃されました。
 これはひとつの例です。この会見での韓国人記者(日刊スポーツ)に限らず、毎日新聞・TBSなどの反日マスコミは、これと同じ手法で常に政権の揚げ足取りをし、自社に都合のよい部分だけを切り取って報道して日本のイメージを悪く伝えています。
日刊スポーツ
         (2008年2月26日 日刊スポーツ)

 彼らの歪曲報道に騙されないようにしましょう。
 


スポンサーサイト




[2014/04/15 12:10] | 韓国
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


ありがとう。
大黒天
 D様
 このようなサイトがあるのですね。
 現在は……の詳しい情報を知りたいとは思いませんが、いつか役に立つかもしれません。備忘録に入れておきます。
 ありがとうございました。

コメント:を閉じる▲