街の迷惑者・世の厄介者どもよ、お天道様は見ているぞ!
    弱腰外交
 
 三菱重工業へのサイバー攻撃は中国国内に発信元がある可能性が大きいとして、日本政府が9月下旬、中国政府に捜査協力を要請していたこと分かりました。これは窃盗団のボスに、「おたくのグループの誰かが、うちで盗みを働いているようなので、調べてくれませんか?」と言っているようなもので、2カ月経過した今もやはり中国から返答がありません。
 米国防総省が、「外国政府からのサイバー攻撃を『戦争行為』とみなし、サイバー攻撃を受けた際は武力行使も辞さない」と強い方針を示したのは6月でした。「武力行使」ほど物騒でなくてもいいけれど、日本政府はもう少し毅然とした対応ができないものなのか、毎度毎度の中国への弱腰姿勢には呆れてしまいます。
 昨年起きた尖閣諸島中国漁船衝突事件の対応といい、日本政府は弱腰と言うよりも卑屈が過ぎます。これでは政府自らが我が国を、日本国民を貶めているも同然で、中国の太鼓持ちをしているマスコミにもこれは言えることです。
 東シナ海ガス田では、中国は領域に艦隊を置いて日本を威嚇しています。この問題は、中国は天然ガス採掘を目的としているだけではなく、日中中間線付近に複数の採掘構造物を設置することで、そこを事実上の中国領にするためとも言われています。
 本文冒頭で中国を「窃盗団」に例えましたが、日本のみならず周辺国を“恫喝”して一切合財かっさらうのだから本当は「強盗団」と言うべきでしょう。
 その強盗団にビビりまくる政府、媚びるマスコミ、へらへら笑って強盗団にすがりつく経団連よ。日本の資源・領土、そして魂までも奪おうとしている恫喝国家に、いつまでもへつらっているんじゃない!

スポンサーサイト

[2011/11/28 14:38] | 中国
トラックバック:(0) |

同感です!
ソン
今回は、本来の姿”憤怒”の大黒天さんの意見に
まったく同感です。
日本の偉い方たちは信念は無いのかと思います。


ナメ猫
種芋
大昔、ネコが学ラン着て、はちまきして、いきがっていた写真がはやりました。アレを見たとき、腹を抱えて笑ったことがありました。

このネコを見習って欲しいものです。

「ペンは剣より強い」って、学校の頃習ったけど、今の状態は「ペンより先に剣!」ってな感じです。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
同感です!
今回は、本来の姿”憤怒”の大黒天さんの意見に
まったく同感です。
日本の偉い方たちは信念は無いのかと思います。
2011/11/29(Tue) 19:08 | URL  | ソン #[ 編集]
ナメ猫
大昔、ネコが学ラン着て、はちまきして、いきがっていた写真がはやりました。アレを見たとき、腹を抱えて笑ったことがありました。

このネコを見習って欲しいものです。

「ペンは剣より強い」って、学校の頃習ったけど、今の状態は「ペンより先に剣!」ってな感じです。
2011/12/02(Fri) 22:31 | URL  | 種芋 #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: