街の迷惑者・世の厄介者どもよ、お天道様は見ているぞ!
石原発言
 やまと君は、携帯ゲーム機を持っています。青く澄んだ色が特徴で、そのゲーム機がやまと君の所有物なのはクラスの皆が知っています。でも、そのゲーム機には単なる遊び道具の他に最先端の高度な通信機能が備わっていました。その隠れた性能がクラスの仲間に知れた頃から、いじめっこのシナ君が「これはオレのだ」と言い出して嫌がらせをするようになりました。
 シナ君はクラスで一番体がでかくて乱暴者です。彼の理不尽な要求に負けてゲーム機を渡したら、その後「あれもよこせ、これもよこせ」とますますエスカレートするに決まっています。今までが、そうでしたから。
 でもやまと君は青いゲーム機を持ち続けるのにほとほと疲れてしまって、手放そうかと考えていたところへお金持ちの子、慎太君が声をかけてくれました。
「ボクに売ってちょうだい。お金を出すのはボクのお母さんだから、お母さんにお願いしてみる。でも、男同士の約束だ。絶対シナ君には渡さないから」
 それを聞いていたのがアサヒ君でした。アサヒ君は弁舌が巧みで放送委員をやっていて、いつもシナ君にぺこぺこしている子です。そのアサヒ君が校内放送でニュースを流しました。
「シナ君のうちでは怒ってる。慎太君はそれを承知で大風呂敷広げて、問題はいっそうこじれる」
 それを聴いたやまと君は思いました。
「そもそも”ゲーム機問題”なんて存在しないのに、どうしてシナ君のうちでは怒るのだろう?ボクのゲーム機を慎太君に売って、何の問題がこじれるというのだろう?」
      ――――――――――――――――――――
 石原慎太郎東京都知事がワシントンでの講演で、都が沖縄県・尖閣諸島の購入へ向け最終調整を進めていることを明らかにしました。すると案の定、朝日新聞と毎日新聞が石原氏を批判しました。
「尖閣買い上げ―石原発言は無責任だ」(朝日新聞4/18社説)
「石原氏の発言 都が出るのは筋違い」(毎日新聞4/19社説)
 国内法に則った私的取引が、どうして報道機関から非難されなければならないのでしょう。購入の可否は最終的に都議会が決めることだし、それを石原都知事も充分承知なのです。
 そもそも尖閣問題など存在しません。それを”国家間の問題”として俎上に載せたがる両紙社説こそが「無責任」であり「筋違い」です。”国家間の問題”にすることで中国の思う壺に嵌ってしまうのです。朝日も毎日も、だから売国新聞と言われるのですよ。

 石原都知事と尖閣の地権者男性を仲介した山東議員によると、男性は過去にも各方面(中国?)から購入の申し出を受け、拒否してきたが「個人で所有して国を守るには限界がある」と思うようになり、それを聞いた山東議員が石原都知事を紹介したそうです。管内閣が尖閣衝突事件を中国べったりの最悪の対応で片付けた頃の話です。地権者男性が中国にへつらう民主党政権が信用できず、石原都知事に頼ったのは理解できるところです。
 数百億円で尖閣を購入したいとの話もあったそうですが、個人でそのような莫大な取引ができるはずはないですから、領有権を主張するどこかの国でしょう。そして、領有権を主張しながら買い取ろうとするのは、尖閣が日本の領土だと認めていることになるわけで、買い取りを申し出た相手をぜひ明らかにして欲しいものです。
スポンサーサイト

[2012/04/19 20:18] | 未分類
トラックバック:(0) |

日本州にされる危機
笹爺
国を想い、憂うのは何も国粋主義者だけではないでしょう。
日本の大事な水源さえ、国民の知らないところで買い占めが始まっていて、これから条例を作るとか、原発人災事故も何もかも後々の国の対策は遅すぎです。

石原都知事の行動は都民の一人として応援したいですね。
税金がもったいないという馬鹿な女どもがテレビ局のインタビューで答えていましたが、民間ファンドの募集があれば、一口一万円なら協力できますよ。

インドもミサイルを実験し成功しましたが、元を正せば中国が世界制覇を目論んでいるその脅威に対抗しているにすぎません。
その意味では北とは別にして見なくては、誤解されては大変ですね。


大黒天
 石原発言の後、都庁に電話が集中し、その9割が賛同意見だったそうです。猪瀬副知事が購入資金がないなら寄付を募る案を出していたようですが、そうすると都内のみならず日本中から寄付が集まるのではないでしょうか。

 昨日あるテレビ解説者が、「(尖閣の資源を)中国と共同開発してはどうか」と話していました。呆れてしまいます。

管理人のみ閲覧できます
-


非公開Dさま
大黒天
知りませんでした。ありがとうございました。
眠れなくなります。^^

フィリピン
糖爺
現在、中国とフィリピンとの間で、領土問題を巡り、緊迫した状況になりつつあります。
中国はフィリピンの主要輸出品であるバナナに対して、急に検疫を強化。早速、フィリピンの生産農家に影響が出ております。
この中国のいやらしい姿勢。しかし、これが外交というもの。国益の為には倫理など存在しないのであります。ワシは出来ることなら、あの北朝鮮の外交官を日本に亡命させ、幼児並みの思考力しか持たぬ日本の外務省官僚や政治屋共へ、外交テクニックを指導していただきたいと思いますぞ。
悔しいが、現時点では中国がアジアをリードする立場にあり、インドがそれに続きます。国家と経済運営の勢いでは、韓国ももはや日本を抜いたと感じます。
ああ、日本よ、どこへ行く?。SFではなく、日本は沈没しつつあります。まずは民〇党政権を潰し、TPPに応じず、中国に流出した売国企業の設備と頭脳を日本に戻すこと。それでも中国の産業スパイは日本を跋扈するであろうが……。
今、日本がなすことは、インドと中東諸国と仲良くなさい。フィリピンとベトナムの対中国外交を見守り、学習なされよ。
いくら中国や韓国に良心的な人がおっても、国家が反日感情を煽ってしまえば、彼らは葬られてしまうことを予測すべきじゃな。

ベトナムに学んで欲しい
大黒天
 中国がレアメタルの輸出をストップしたとき、日本は慌てふためいて他国に代替を求めましたね。それでもまだ産業の多くの分野で中国への依存が続いています。チャイナリスクがわからないはずがないのに、これは何なのでしょう?
 とき遅し、既に政界・財界の深層部が中国に牛耳られている気がします。

管理人のみ閲覧できます
-


またまた眠れませんて^▽^
大黒天
――様、知りませんでした。

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
日本州にされる危機
国を想い、憂うのは何も国粋主義者だけではないでしょう。
日本の大事な水源さえ、国民の知らないところで買い占めが始まっていて、これから条例を作るとか、原発人災事故も何もかも後々の国の対策は遅すぎです。

石原都知事の行動は都民の一人として応援したいですね。
税金がもったいないという馬鹿な女どもがテレビ局のインタビューで答えていましたが、民間ファンドの募集があれば、一口一万円なら協力できますよ。

インドもミサイルを実験し成功しましたが、元を正せば中国が世界制覇を目論んでいるその脅威に対抗しているにすぎません。
その意味では北とは別にして見なくては、誤解されては大変ですね。
2012/04/20(Fri) 21:21 | URL  | 笹爺 #[ 編集]
 石原発言の後、都庁に電話が集中し、その9割が賛同意見だったそうです。猪瀬副知事が購入資金がないなら寄付を募る案を出していたようですが、そうすると都内のみならず日本中から寄付が集まるのではないでしょうか。

 昨日あるテレビ解説者が、「(尖閣の資源を)中国と共同開発してはどうか」と話していました。呆れてしまいます。
2012/04/21(Sat) 07:32 | URL  | 大黒天 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/15(Tue) 12:06 |   |  #[ 編集]
非公開Dさま
知りませんでした。ありがとうございました。
眠れなくなります。^^
2012/05/15(Tue) 14:05 | URL  | 大黒天 #[ 編集]
フィリピン
現在、中国とフィリピンとの間で、領土問題を巡り、緊迫した状況になりつつあります。
中国はフィリピンの主要輸出品であるバナナに対して、急に検疫を強化。早速、フィリピンの生産農家に影響が出ております。
この中国のいやらしい姿勢。しかし、これが外交というもの。国益の為には倫理など存在しないのであります。ワシは出来ることなら、あの北朝鮮の外交官を日本に亡命させ、幼児並みの思考力しか持たぬ日本の外務省官僚や政治屋共へ、外交テクニックを指導していただきたいと思いますぞ。
悔しいが、現時点では中国がアジアをリードする立場にあり、インドがそれに続きます。国家と経済運営の勢いでは、韓国ももはや日本を抜いたと感じます。
ああ、日本よ、どこへ行く?。SFではなく、日本は沈没しつつあります。まずは民〇党政権を潰し、TPPに応じず、中国に流出した売国企業の設備と頭脳を日本に戻すこと。それでも中国の産業スパイは日本を跋扈するであろうが……。
今、日本がなすことは、インドと中東諸国と仲良くなさい。フィリピンとベトナムの対中国外交を見守り、学習なされよ。
いくら中国や韓国に良心的な人がおっても、国家が反日感情を煽ってしまえば、彼らは葬られてしまうことを予測すべきじゃな。
2012/05/15(Tue) 16:20 | URL  | 糖爺 #[ 編集]
ベトナムに学んで欲しい
 中国がレアメタルの輸出をストップしたとき、日本は慌てふためいて他国に代替を求めましたね。それでもまだ産業の多くの分野で中国への依存が続いています。チャイナリスクがわからないはずがないのに、これは何なのでしょう?
 とき遅し、既に政界・財界の深層部が中国に牛耳られている気がします。
2012/05/16(Wed) 06:09 | URL  | 大黒天 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/30(Wed) 19:22 |   |  #[ 編集]
またまた眠れませんて^▽^
――様、知りませんでした。
2012/05/31(Thu) 05:19 | URL  | 大黒天 #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/05(Tue) 09:58 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/11(Mon) 06:42 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: