街の迷惑者・世の厄介者どもよ、お天道様は見ているぞ!
 2014年ブラジルW杯、日本代表の新ユニホームが発表されました。円陣を組んだ際に一つの大きな輪となるようにデザインされていて、会見に出席したザッケローニ監督は「日本中が一つの大きな輪になればいいなと思う」と語っていました。
日本代表ユニフォーム

 さて、このユニフォームのデザインが韓国では発表前から騒動になっていました。日本サッカー協会のエンブレムを中心に太い線が四方に広がっており、これが旭日旗を連想させるのだとか。ばっかじゃなかろうか。異常ですね。
旭日旗


 日本で旭日旗は明治時代から使っており、海自護衛艦が旭日旗を掲げるのは軍艦と民間船舶を区別するため、軍艦旗を掲げる国際ルールにのっとったものです。
 それを韓国で騒ぎ出したのは、2011年のサッカー日韓戦で日本人への侮辱行為をした韓国代表・奇誠庸が侮蔑行為について批判された際に「観客席にあった旭日旗への報復」のために行ったと嘘をついたことがきっかけでした。それ以降、韓国では旭日旗に問題があるとされるようになったのです。

 W杯ユニフォームに韓国が難癖をつけている今回の問題は、韓国メディアのみならず、ぜひ日本のメディアも積極的に、大いに国内外に発信して欲しいものです。
 竹島問題にしても慰安婦問題にしても海産物輸入禁止問題にしても、すべてが韓国の異常な、稚拙な、病的な政治判断に端を発しています。 W杯ユニフォームの(韓国内における)騒動を世界に伝えることで、日韓間の問題のすべての原因は韓国にあると国際社会に理解されることでしょう。
スポンサーサイト

[2013/11/12 08:32] | 韓国
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


苦情ではないですが…
DEF LIFE
昨日6月3日のサッカー日本代表のユニフォーム、蛍光イエロー?、家の母が目チカチカすると言っていました。オラも観ていて日本代表選手だけ 3Dに見えました。

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/13(Wed) 22:02 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/19(Tue) 09:17 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/01(Sun) 22:18 |   |  #[ 編集]
苦情ではないですが…
昨日6月3日のサッカー日本代表のユニフォーム、蛍光イエロー?、家の母が目チカチカすると言っていました。オラも観ていて日本代表選手だけ 3Dに見えました。
2014/06/04(Wed) 09:10 | URL  | DEF LIFE #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: