街の迷惑者・世の厄介者どもよ、お天道様は見ているぞ!
【リアンクール岩礁】
竹島を、第三国では中立的立場からリアンクール岩礁 (Liancourt Rocks)などと呼ぶ。

the world factbook


3月9日、韓国・東亜日報の記事。
「米中央情報局(CIA)が作成する『ザ・ワールド・ファクトブック』電子版の韓国地図から独島(ドクト、日本名・竹島)が削除されたことが確認され、外交部が遅れて原因把握に乗り出した。」
「CIAはこれまで、『1954年に韓国に占領されたリアンクール岩礁に対して韓国と日本が領有権を主張している』という説明と共に、韓国と日本の地図にいずれにも『リアンクール岩礁』を表記してきた。しかし、今回修正された韓国地図では島はもとより名前まで削除したが、日本の地図には2つとも表記し、地図だけ見れば独島が日本の領土という誤解を持たせる。」
「(外交部は)『昨年末にインターネットの地図から独島が削除された事実を把握し、変更の理由と今後の方針を米政府に問い合わせている』と明らかにし、『CIAに“日本海”の表記も正すよう求めている』と明らかにした。」


 韓国さん、韓国さん。
 CIAは、国際法上も歴史的にも竹島が日本領だと認めているのです。
 これで、いいのですか?
 韓国政府も韓国メディアも国民も、国を挙げて“表記を正す”よう求めるべきです。
 何にでも、いちゃもんをつけるのが大好きなあなたたちではありませんか。
 さあ、いつも日本に対してやっているように、CIAとアメリカに謝罪を求めましょう。
 皆で泣きわめけば、CIAもきっと聞いてくれますよ。



[2015/03/10 14:59] | 韓国
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/03/29(Sun) 16:44 |   |  #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/04/09(Thu) 07:49 |   |  #[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: